タワシねずみは楽しみたい

どこにでもはいない割とふつうの大学生。楽しんでいきたし。英語、音楽が割と中心になる予感。

ブログを始めちゃいます!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

どれが正しいんすかね……

とりあえず適当にあいさつしましたが、みなさんはじめましてー

といってもたぶん誰もしばらくは見ないんやろうけど泣

 

ブログの名前の由来

僕はタワシと申します。

本日は名前だけでもぜひ憶えて帰っていただきたい!

名前の由来は実にシンプル。僕ね、髪が爆発してるんですよ。

それがタワシっぽいんだとよ。

ハリネズミをイメージしてもらったら分かりやすいと思います笑。めったにニックネームをつけられることはないんですが、人生で唯一つけられたのがタワシっていう…

 

あ、あとブログタイトルは大好きなまんがかぐや様は告らせたいを少しもじった感じです。超おもろいんでぜひ読んでね。

 

まあ名前の由来はこれくらいにして軽く自己紹介しましょうか。

 

自己紹介

福岡県出身、2000年生まれの現在大学生?

好きな食べ物はイチゴととんこつラーメン。

ブログを始める理由はぶっちゃけ暇ってことと、なんかおもろそうやなって思ったからですかね。

 

大学生にはてながついてる理由はアメリカに正規留学するため、9月入学だから今何とも言えない状況だからっていう。だから暇なんですね(笑)。

 

そうなんです、僕ね海外留学するんですよ

といっても親日本人、海外在住経験なしの超純じゃぱ

留学しようと思ったきっかけは行こうと思ってた東京の大学を見に行った時、天気が雨だったせいか、校舎にときめかず、なんか違うなって思ったんですよ。

 

そんな理由?って思った方もいるかもしれないんですけど、僕にとっては4年間行くところだから勉強する場所ってのもすごく大事。あの日が晴れだったらその大学に行ってたかもしれないですけど。まあこれも運命ですよね。

 

あともう一つ大きな理由に僕文理を選びたくなかったていう。親の説得で一応理系にはいたけんですけど哲学とか大好きだったし、大学行ったら文転しようと思っててそれが簡単にできる大学が日本だともともと行こうと思ってた大学くらいしかなくて。

 

でも海外の場合入ったあといくらでも専攻変えれるうえに専攻二つ持つ人も多いので、ならもうそっち行っちゃおうって思ったんですね。

 

高2の冬くらいから準備しだして、まあ今に至ると。

英語はあんま得意ではなかったんですけど(先生にお前は英語のある大学を受けるなとまで言われた(笑))、そこそこ勉強したらTOEFLが高3の夏に94取れてそこからIELTSに切り替えて秋には7.5とれてまあ何とか大学の求めるスコアをとれたんですね。

 

まあたぶんこんな僕の経験が多少は役に立つ人がいると思うのでそういうことも書いていきたいなと思ってます。

 

このブログについて

英語、留学、マンガ・本、音楽、旅行を中心にした雑記ブログを書いていきたいなと今のところは思ってまーす。その日の気分で文体とかも変わっていくと思うんですけど(博多弁で書くこともあるかも(笑))、あたたかく見守ってください。

 

毎日は更新できないと思うけど、1年くらいは続けられるように頑張ります(笑)!

自分が楽しみつつも、誰かがこれを読んで役立ててくれたり、楽しんでもらえたらいいなぁ。

 

それではこれからよろしくお願いしますm(__)m